コーティングやカーフィルムのコラム お役立ち情報の紹介



IICが教える
カーコーティングの基本知識

カーコーティングの知識で重要な10のこと

第1章
カーコーティングは
本当に必要か?

カーコーティングが必要か否かはお客様が長期間愛車を美しく保ちたい!と考えていたり洗車などのお手入れを楽にしたい!と感じているなら必要と言ってもよいでしょう。しかし、滅多に洗車をしない方や美観を気にされない方は施工してもすぐにコーティング被膜が駄目になってしまいます。貴方にカーコーティングが必要かどうかチェックしてみましょう。

カーコーティングは本当に必要か?

第2章
カーコーティングの種類は
何があるの?

カーコーティングには全部で5種類存在します。油脂系・樹脂系・ガラス系・セラミック系・自己修復性など、各種カーコーティングの種類によって効果効能が変わってきます。その他にも、特徴や寿命なども変わるため、貴方に最適なカーコーティングの種類は何なのか確認することが重要です。

カーコーティングは本当に必要か?

第3章
カーコーティングの
費用相場ってどのくらい?

カーコーティングの費用相場はコーティングを施工する場所や施工方法によって価格は大きく異なるため、費用相場を理解しておきましょう。そして、カーコーティングをお得に施工するポイントも詳しく解説していきますので参考にしてください。

カーコーティングは本当に必要か?

第4章
自分でガラスコーティングを
やる方法

車のガラスコーティングは自分でも施工することが可能となります。自分でコーティングを施工することにより費用を削減できるため自信がある方は自分で試してみましょう。正しい施工方法で行うことによりプロ同様の仕上がりを実現することが可能となります。プロがこっそり教えます。

自分でガラスコーティングをやる方法

第5章
ディーラーコーティングと
専門店の違いとは

近年、車を買うと必ずと言ってもいいほどカーコーティングをおすすめされませんか?カーコーティングを施工したことのない方にとってはディーラーコーティングと専門店のコーティングの違いが分からない人も少なくないと思います。寿命や仕上がりを求めるのであれば専門店コーティングがおすすめです。その理由を詳しく解説します。

ディーラーコーティングと専門店の違いとは

第6章
カーコーティングの優良店9選と
8つの注意事項

カーコーティングを専門店に依頼をしようと決めた方。ちょっと待ってください。コーティング専門店は依頼するショップによって施工方法や使用するコーティング剤、技術レベルが大きく変わってきます。この記事では、プロがおすすめする優良コーティング店9選と8つの注意事項をお伝えしていきますので参考にしてください。

カーコーティングの優良店9選と8つの注意事項

第7章
カーコーティング後の
洗車方法を徹底解説

カーコーティング後は正しい洗車をしないとコーティング被膜が傷んでしまったり、寿命が短くなってしまうことがあります。プロが解説する正しい洗車方法でお手入れしてあげることでコーティングの寿命を延ばしいつまでも美しい状態を保たせることが可能となります。

第8章
カーコーティング後の
メンテナンス方法とは

カーコーティング後はメンテナンスが必要不可欠となります。何故ならば酸性雨や花粉、黄砂、排気ガスなどの汚れがコーティング膜に付着してしまい洗車では取れなくなってしまいます。コーティングメンテナンスを行うことで表面を常に綺麗な状態に保つことで長期間美しい状態を保たせることが可能となります。

カーコーティング後のメンテナンス方法とは

第9章
雨染みがついてしまった場合の
対処方法

カーコーティングを施工してもは雨染みに悩む方が多いのが事実です。この雨染みを取り除くのに下手に対処してしまうとコーティングが剥がれてしまったり、塗装面に傷が入ってしまったりします。万が一雨染みが付着してもこの記事を読めば安心して対処することができるでしょう。

雨染みがついてしまった場合の対処方法

第10章
カーコーティング後に絶対に
やってはいけない5つのこと

カーコーティング後に多くの人がやってしまうことで、ワックスをかけたり、洗車機に入れたり、井戸水で洗ってしまうなど。多くの方がコーティング施工後に失敗してしまいます。この記事ではコーティング後に絶対にやってはいけない5つのことをお伝えしていきます。

カーコーティング後に絶対にやってはいけない5つのこと

カーコーティングの知識で重要な10のこと

ガラスコーティングのコラム記事

カーコーティングのコラム記事

コーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

営業カレンダー

2024年3月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カレンダーの色分け

ご予約可能です。
やや空きがあります。
ご相談下さい。
× ご予約が一杯です。
× 休日です

ご予約はこちら



お困りごとはございませんか?

サポート情報サイト

お客様の愛車への想いは一人ひとり異なります。当社では、お客様のニーズ(要望) を的確にとらえ、快適なカーライフをお過ごしいただけるよう、「商品別サポート 情報」「お悩みQ&A」「お役立ちコラム」などのお困り事解決のためのサポート情 報サイトを開設しております。

コーティングコラムカーフィルムコラムデッドニングコラムお悩みQ&Aお知らせ

お問い合わせ窓口のご案内

お問い合わせ窓口のご案内

各種お問い合わせ窓口をご用意しております。

お電話お問合せフォーム工場見学

ライン登録
SNS
IIC ロゴ

運営情報:カービューティーアイアイシー

当サイトを運営してる、株式会社カービューティーアイアイシーです。1999年に起業したカーコーティング専門店です。現在では、カーコーティングのみではなくカーフィルム、プロテクションフィルム、カーオーディオ取付、デッドニング作業など、トータルで請け負っています。

会社概要はこちら

カービューティーナビ

IIC ショッピングサイト

G.Guard

 systemX

▲pagetop