東京オートサロン2024に行ってきました
2024年1月14日(日)、TOKYO AUTO SALON 2024(東京オートサロン)に行ってきました。
開催当初はザ・カスタムカーショーという様相でしたが、時代の流れと共に変化し、近年はカスタムパーツだけでなく、自動車関連のゲームやファッション製品、自動車メーカーの新車展示発表なども行われており、先日開催されたジャパンモビリティショーとはまた少し違った、幅広いクルマファンが集うお祭りのようなイベントとなっています。
東京オートサロン2024は、1月12日(金)から3日間の日程で行われ、国産車・輸入車ともにたくさんのメーカーから、コンセプトカー・チューニングカー・ドレスアップカーなど多様な車両が展示されており、とてもワクワクした楽しい1日でした♪
それでは展示されていた様々なお車を少しご紹介します(^^)/
メルセデスベンツ
メルセデスベンツの電気自動車EQシリーズのEQEも展示されていました。
すでにEQAからEQSまで全てラインナップされています。
EVでもメルセデスベンツらしいデザインのまま、地球環境に優しいクルマとなっています。
続いて惹かれたのが、マットブルーのAMG SL63 4MATIC+!
高性能でラグジュアリーなスポーツカーSL63の最新型で、マットブルーがとても魅力的で、走りを体感したい1台です♪
BMW
BMWの電気自動車「i」シリーズの中から、マット塗装のBMWI5M60が展示されていました。
マット塗装車ならではの存在感と、電気モーターによる強烈な加速とMのハイ・パフォーマンスを堪能できるということで、たくさんのギャラリーが集まっていました。
先日当店にはマットブラックのi7がご入庫され、艶消し塗装車専用コーティングを施工させて頂きました(^^)
施工ブログはコチラ⇒「BMW i7にカーコーティング施工」
レクサス
大人気のレクサスLXが展示されていました。
レクサス初の指紋認証エンジンスタートを採用しており、セキュリティが強化された車両となっています。
有効な盗難防止対策ということもあり、現在国内外ともに人気のため、現時点では残念ながら受注を停止中とのことです。
こちらも人気のレクサスLBXです。
普段使いにちょうど良いサイズでありながら、ラグジュアリーな内装でレクサス感を醸し出しています。
当店にもすでに数台ご入庫頂いております♪
トヨタ
こだわり抜いたデザインやパーツの多さから人気のあるトヨタ直系のカスタムブランド「モデリスタ」。
そのモデリスタがデザインしたアルファードとヴェルファイアが展示されており、存在感が際立っていました。
走りを追求した究極のスポーツモデル「GRMN」シリーズ。
サーキット走行も想定してエンジン内部にチューニングを施すなど、GRシリーズの頂点に君臨するブランドです。
特に、高級感あふれるフォーマルなセダンであるセンチュリーにGRMNを冠したGRMNセンチュリーには驚きました。
どんな走りをするのか、試してみたいです♪
<展示ギャラリー>
全てをご紹介することが難しいため、ご紹介しきれなかったお車を簡単にギャラリー形式でご紹介します(^^)/
▼ロータス
▼フェラーリ
▼HYUNDAI
▼日産
▼MAZDA
▼D.A.D
カー用品とカーアクセサリーのブランドD.A.Dのブースに展示されていた、スワロフスキーでデコレーションされた金色と銀色に輝く2台のメルセデスベンツSL600!
クリスタルは、グラデーションや美しく輝くように細かく考えられ、きれいにライン状に貼られているのだそうです。
全て手作業で、夜間作業も含めて1台3ヶ月以上かかったそうです。
走りにこだわった車、デザインやデコレーションなどにより見た目にこだわった車など、色々な展示がありとても楽しかったです♪
IICでは、ラッピングフィルムやプロテクションフィルムによるイメージチェンジ、デッドニングによる車内快適性の向上など、❝こだわり❞をカタチにしていくサービスメニューもございますので、オーナー様の❝こだわり❞をぜひお聞かせください(^^)