近年はより多くのコンパウンドが出回っておりまして我々業者も何を基準に選ぶのか苦労していることと思います。
コンパウンドメーカーも種類も豊富にございます。
種類としては油性、水性、水溶性と多岐にわたっており、更に細め、極細目、超微粒子、極細目~超微粒子粉砕型など多くの種類があります。
ここ数年で出回ってきました、傷を埋め効果のコンパウンドは作業工程を短縮するのに最適とのことで短縮納期型のショップや出張施工専門店には欠かせないアイテムとなっているようです。
当社の磨きには大きく分けて三種類の磨きコースがあります。
①軽研磨=つや出しがメインの磨きです。(傷消し効果はほぼありません)
②鏡面研磨=傷消し効果があります。経年劣化車で太い傷は残ります。
③復元鏡面研磨=経年劣化車の傷消し効果は最高峰です。
その研磨作業に使用されるコンパウンドはこれまた水性コンパウンドです。
一般に出回っているコンパウンドではありませんので、違いのある磨きをお届出来ます。
作業工程も鏡面研磨以上になりますと作業工程もかなり増えますので、時間は増えてしまいますが、よりよい状態を創り上げるのには努力は欠かせないところでしょう♪
マイスターも2名しかおりませんので誰でも出来る作業ではありません。徹底した研修に合格した者のみに与えられる称号です。
技術情報や商材情報も業界のエリート様との情報交換で生かされたよりよい情報のみとなっております。ご安心くださいませ。
磨いた後の脱脂作業に関して、徹底した不純物を取り除くために「純水濾過装置」もございます。
不純物を塗装表面に残さないシステムです。それからコーティング作業と進めていきます。
作業方法も多岐にわたっておりますが、このように追求してみると違いも桁違いですね♪