カーフィルム施工のメリットを知りたいならIICへお越し下さい



この記事を書いた人

氏名:馬場伸 (ばば しん)

役職 技術部課長
専門:カーコーティング・カーフィルム・バイクコーティング
1993年に㈱カービューティープロで技術研修を受け独立し多くの車を磨き続けた。その後、2001年~2014年まで新潟県のカーコーティングショップに努める。2014年には大阪に単身赴任し更なる技術を求めカーコーティング専門店に勤務する。2017年にはカービューティーアイアイシーに入社し、現在は技術部課長を務める。カーコーティング、カーフィルムの実績が多く保有する技術能力は高くお客様の求める価値を提供し続けている。

カーフィルムを貼ることで得られるメリット

プロテクションフィルム

最近は、ファミリーカーや軽自動車でもカーフィルムを貼るようになってきています。

カーフィルムなんてサイド、後方の視界を悪くさせるだけだと考えると考える方もいらっしゃるとは思いますが、カーフィルムは見た目的な部分だけの他にもメリットとなる点がいくつもあります。


カーフィルムはこちら

メリット1:紫外線をカット

プロテクションフィルム

そのメリットの一つが、紫外線をカットすることが出来るという点です。

カーフィルムの多くが高い紫外線カット率を持っていて、その中にはなんと紫外線を99%以上カットできるという優れた商品もあります。

こうした高い紫外線カット率により、夏場に長時間車の運転をすることになっても日焼止めなどで紫外線対策を行う必要がなくなります。 最近は女性でもドライバーの仕事をする方が増えているので、こうしたシミやシワの原因から身を守れるというのは大きなメリットと言えるでしょう。

また、この紫外線から守れるのは顔や体だけではありません。 紫外線によりシートも色褪せしていしまうので、カーフィルムを貼ることは車内環境を守ることにも繋がります。


メリット:2断熱効果

プロテクションフィルム

紫外線を防ぐだけでなく、陽の光自体を遮ることが出来るので、断熱効果を高めることも出来ます。

夏場などの暑い時期は、エアコンを効かせていても暑さを感じる時もありますが、カーフィルムを貼っていれば、貼っていない場合と比べて車内温度を数度下げることが出来ます。


メリット3:ガラスの飛散防止

プロテクションフィルム

続いて、カーフィルムにはガラスの飛散を防ぐというメリットもあります

自動車のガラスは全てが飛散防止効果を持つガラスが使用されていると思われがちですが、飛散防止効果を持つガラスは基本フロントガラスのみです。

サイドや後方のガラスは、割れると砕けてしまうので、事故に遭った方の中には割れたガラスの破片で怪我をしてしまったという方もいます。

カーフィルムを貼っていれば、ガラスの飛散防止となるので、万が一ガラスが割れるようなことがあっても、割れたガラスで怪我をすることはありません。


メリット4:車上荒らしから守る

プロテクションフィルム

カーフィルムの使用者の多くが外から顔を見られたくないために貼っていますが、外から中が見えない状態を作ることにより、車上荒らしから守ることも出来ます。

車上荒らしは、外から車内を物色し、現金はもちろん、お金になりそうなものがあるかどうかを見極めてから犯行を行います。

カーフィルムにより、サイドや後方から中の様子を覗くことが出来なければ、正面に回り込んで中の様子を覗かなければなりません。

車上荒らしにとって、わざわざ正面から体を乗り出し中を覗き込むような目立つ行動は自殺行為とも言えます。そのため、車上荒らしはカーフィルムを貼っている車を避ける傾向があります。

仮に、車上荒らしがガラスを割って鍵を開けようと考えたとしても、カーフィルムによるガラス飛散防止効果が今度はガラスの耐久性を高める効果として働きますので、そう簡単にガラスを壊し鍵を開けることは出来ません。

車上荒らしにとって、カーフィルムは犯行を遅らせ、妨げるものとなりますので、車上荒らし対策としてもカーフィルムは有効です。


メリット5:手軽な施工も可能

プロテクションフィルム

さらには、スプレータイプの塗るだけでカーフィルムになるという一風変わった商品もあります。

スプレータイプの商品は、貼るのが大変な曲面部分も綺麗に仕上げることが出来ますし、剥がすのも専用の薬剤が販売されているので手間を一切必要としません。

もちろん、このスプレータイプの商品にも紫外線カット効果がありますので、長時間の運転でも紫外線のことを気にせずすみます。

お店でカーフィルムを貼ってもらう場合、3万円から5万円の費用が必要となります。その支払う費用の分仕上がりも綺麗なのですが、カーフィルムにあまりお金をかけたくないという方もいらっしゃるでしょう。

そうした方は是非このような手間いらずで綺麗にカーフィルムを貼れるスプレータイプの商品を使用してみると良いでしょう。

プロテクションフィルムの詳しい内容はこちら

プロテクションフィルムの施工ならIIC

プロテクションフィルムやプロテクションフィルムは沢山種類が存在します。弊社ではより優れた商品・商材をご用意しております。プロテクションフィルムの施工を通してお客様に笑顔になってもらえるように努めて参ります。

コーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

カーフィルムをする上でよく読まれているコラム記事

カーフィルム 施工実例・ブログをご覧下さい

カーフィルム の施工実績

営業カレンダー

2024年3月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カレンダーの色分け

ご予約可能です。
やや空きがあります。
ご相談下さい。
× ご予約が一杯です。
× 休日です

ご予約はこちら



お困りごとはございませんか?

サポート情報サイト

お客様の愛車への想いは一人ひとり異なります。当社では、お客様のニーズ(要望) を的確にとらえ、快適なカーライフをお過ごしいただけるよう、「商品別サポート 情報」「お悩みQ&A」「お役立ちコラム」などのお困り事解決のためのサポート情 報サイトを開設しております。

コーティングコラムカーフィルムコラムデッドニングコラムお悩みQ&Aお知らせ

お問い合わせ窓口のご案内

お問い合わせ窓口のご案内

各種お問い合わせ窓口をご用意しております。

お電話お問合せフォーム工場見学

ライン登録
SNS
IIC ロゴ

運営情報:カービューティーアイアイシー

当サイトを運営してる、株式会社カービューティーアイアイシーです。1999年に起業したカーコーティング専門店です。現在では、カーコーティングのみではなくカーフィルム、プロテクションフィルム、カーオーディオ取付、デッドニング作業など、トータルで請け負っています。

会社概要はこちら

カービューティーナビ

IIC ショッピングサイト

G.Guard

 systemX

▲pagetop