東京都・千葉県プロテクションフィルム施工専門店 カービューティーアイアイシーです。
この度は東京都江戸川区よりお越しのA様のお車ランボルギーニ ウルスにプロテクションフィルム施工を致しました。

ランボルギーニ公式から引用したウルスの車体画像
公式メーカーサイトより引用 https://www.lamborghini.com/jp-en

施工内容
XPEL ULTIMATE PLUS/フル(マット)

ランボルギーニ ウルスにXPELプロテクションフィルムを施工

ランボルギーニ ウルスの特徴

ウルスはスポーツカーのDNAを受け継いだSUVで、圧倒的なパフォーマンスは0から100km/hまでの加速がわずか3.6秒という驚異的なスピード感です。最新の安全機能なども搭載され、快適性も向上しています。
走行モードを選択することで、街乗りでも快適な走行を楽しむことができます♪
インテリアも特徴的で、高級車らしい上質な素材のシート、緻密な設計による広々とした車内空間が、心地よい運転環境を提供。
外観の特徴はカラー展開が豊富なため、オーナー様の好みに合わせてカスタムすることができる点が魅力的で支持されています。

マット車にプロテクションフィルムを施工する利点

マットのお車は独特な存在感を放ち、シックな印象で大変人気な塗装ですがその反面、お手入れが難しい塗装でもあります。
プロテクションフィルムを施工することで艶が出てしまう原因から塗装面を保護することができます♪
マット塗装は表面が凹凸しており、そこに汚れが付着しやすくなります。また、研磨作業で磨いてしまうと凹凸がなくなり、艶が出てしまうため磨くことができません。
傷が付着することで艶が出てしまうこともありますのでデリケートな塗装です。
新車のうちにマット塗装を綺麗に維持するためにもプロテクションフィルムを施工することが有効と言えます。

ランボルギーニ ウルス ボンネットにプロテクションフィルム施工中
ランボルギーニ ウルス プロテクションフィルム施工中

傷が付着しやすいドアカップまで施工

ドアカップの爪の傷にお悩みの方が多いかと思います。実は爪のひっかき傷だけではなく、指輪(アクセサリー)が起因となる場合も少なくありません。
どれだけ気をつけていてもふとした時に傷が付着してしまう箇所です…。
下記画像のようにドアカップの際までプロテクションフィルムを施工することで塗装を保護することができます。
スクラッチ傷のような浅い傷の場合がほとんどですが、先ほども記載した通りマット塗装は磨くことができない塗装です。
特に長期間車を愛用したい方にはドアカップの施工がおすすめです(^^♪

ランボルギーニ ウルス ドアカップにプロテクションフィルム施工中
ドアカップにプロテクションフィルムを施工中

ランボルギーニ ウルス プロテクションフィルム施工

ランボルギーニ ウルスの仕上がり写真です。
デリケートなマット塗装をプロテクションフィルムで全体的に保護することで綺麗な状態を維持しやすくなります。
素敵なカーライフをお過ごしください。

ランボルギーニ ウルスのオーナーA様。この度は当社をご利用くださりありがとうございました。

本日もご一読ありがとうございましたm(__)m

弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

スタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

TEL:047-378-9019

この記事を書いた人

氏名:馬場伸 (ばば しん)

役職 技術部課長
専門:カーコーティングカーフィルムバイクコーティング
1993年に㈱カービューティープロで技術研修を受け独立し多くの車を磨き続けた。その後、2001年~2014年まで新潟県のカーコーティングショップに努める。2014年には大阪に単身赴任し更なる技術を求めカーコーティング専門店に勤務する。2017年にはカービューティーアイアイシーに入社し、現在は技術部課長を務める。カーコーティング、カーフィルムの実績が多く保有する技術能力は高くお客様の求める価値を提供し続けている。

この記事をシェアする