東京都・千葉県プロテクションフィルム施工専門店 カービューティーアイアイシーです。
この度は東京都渋谷区よりお越しのY様のお車TOYOTA アルファードにプロテクションフィルム施工を致しました。

施工内容

TOYOTA アルファードにXPELプロテクションフィルムを施工

TOYOTA アルファードの特徴

TOYOTA アルファードは、日本国内で高い人気を誇るミニバンで、高級感、快適性、そして優れた実用性が特徴です。
大型フロントグリルが特徴的で、威厳と力強さを感じさせます。LEDライトやエアロパーツが洗練された印象をプラスしています♪
衝突被害軽減ブレーキ(PCS)、レーンディパーチャーアラート(LDA)、レーダークルーズコントロールなどを標準装備されていて、安全性も兼ね備えています。
ワンタッチ電動スライドドアで乗降がスムーズにでき、荷物の積み重ねにも便利です。小さなお子様やペットとのドライブも快適です。
スポーティーさを重視したエアロボディ仕様などカスタマイズも可能な点も魅力的です(^^♪

TOYOTA アルファードにプロテクションフィルム施工

TOYOTA アルファードにプロテクションフィルムを施工いたしました。今回はフロントセットの施工をご依頼いただきました。
フロント部分は飛び石の影響を受けやすい場所になります。飛び石被害の対策として、大型トラックの後ろを走行する際は十分な車間距離をとることで飛び石の影響を軽減することが出来ます。
ただし、絶対に当たらないというわけでは無いため、お車を傷付けたくない方はプロテクションフィルムの施工も有効です。
プロテクションフィルムを施工することで、飛び石などの飛来物のダメージをフィルムが吸収しますので塗装面を強固に保護することが出来ます♪

TOYOTA アルファード プロテクションフィルム施工

TOYOTAアルファード ボンネットにプロテクションフィルム施工中

プロテクションフィルム施工後の正しいお手入れ

プロテクションフィルム施工後、正しいお手入れを行うことで寿命を延ばすことが出来ます。下記で簡単にお手入れ方法をご紹介します(^^)/

①汚れを放置しない

プロテクションフィルムに汚れを放置してしまうと変色が進行してしまったり、汚れが固着して取り除けない状態になってしまいます。施工後も定期的な洗車を行いましょう。

②硬いブラシや粗目のタオルの使用は避ける

硬いブラシや粗目のタオルで力を入れて擦ってしまうとプロテクションフィルムに傷が付着してしまうため、力は入れずに柔らかいブラシやタオルでお手入れを行うようにしましょう。

➂定期的なチェックを行う

汚れや剥がれている箇所がないか定期的にチェックを行うことで早めの対応を行うことができ、劣化を最小限にすることが可能です。自分で対応できない場合は専門店に相談をし、正しい対応を行うようにしましょう。

詳しくは下記記事を参考にご覧ください♪

参考記事:プロテクションフィルムの寿命はどれくらい?長持ちさせる秘訣もプロが伝授|カービューティーIIC

TOYOTAアルファード プロテクションフィルム施工中

TOYOTAアルファード プロテクションフィルム フロントセット施工

TOYOTAアルファード プロテクションフィルム施工後

TOYOTA アルファードにプロテクションフィルム施工。東京都渋谷区よりご来店のアイキャッチ画像

TOYOTA アルファードの仕上がり写真です。
TOYOTA アルファードのオーナー様、素敵なカーライフをお過ごしください。

TOYOTA アルファード Y様。この度は当社をご利用くださりありがとうございました。

本日もご一読ありがとうございましたm(__)m

弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

スタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

TEL:047-378-9019

この記事を書いた人

氏名:馬場伸 (ばば しん)

役職 技術部課長
専門:カーコーティングカーフィルムバイクコーティング
1993年に㈱カービューティープロで技術研修を受け独立し多くの車を磨き続けた。その後、2001年~2014年まで新潟県のカーコーティングショップに努める。2014年には大阪に単身赴任し更なる技術を求めカーコーティング専門店に勤務する。2017年にはカービューティーアイアイシーに入社し、現在は技術部課長を務める。カーコーティング、カーフィルムの実績が多く保有する技術能力は高くお客様の求める価値を提供し続けている。

この記事をシェアする